プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワー

ギフトにもピッタリのプリザーブドフラワーの情報です♪

楽しいお買いもの♪通販 > プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワーとは

「プリザーブドフラワー」とは、簡単に言うと生花に保存液と着色料を吸わせて、乾燥させて作ったお花のことです。

 色合いやみずみずしさなどが長期間劣化せず、お花の風合いを長く楽しめるようになっています。
着色料などは自由に選択できるので、生花では出ない色合いに染め上げることも可能です。

当然ですが水やりなどの手間も無く、大事に取り扱えば何年も(商品によっては10年くらい持つものもあるそうです!)お家のインテリアとして目を楽しませてくれるでしょう♪

そういったキレイで便利なプリザーブドフラワーは、お誕生日やお祝い、お見舞いなどの幅広い用途のギフトとして今大活躍しています。
アレンジメントや花束、ブライダルブーケなどの人気も高まっています。

生花だと、水替えや茎の処理をしっかりしても楽しめるのは1週間くらいが限界ですし、処理ができない場合は数日で枯れてしまいます。
それから、個人的には「花瓶」がなくてもすぐ飾れるというのもプリザーブドフラワーの嬉しいところw 

ギフトで贈る場合でも、生花だと贈る相手がお花が好きな人だったか、ちゃんと手入れが出来る人だったかなどを考慮して選んでしまいますが、そういう心配もなく気軽に誰にでも贈れます。

中には暗くすると光るタイプのものや、アクリルのドームやケースに入ったものも多数出てるので、お花というより飾り物感覚で贈れます。

貰ったほうも、生花よりずっとずっと長く楽しめるし、それを見るたびに贈られた時の事や記念日などを思い出せるので、想いが形に残るとても素晴らしいギフトだと思います♪

 

プリザーブドフラワー 花材

プリザーブドフラワーに向いている花材は、何と言っても「バラ」です。

バラに土台となるグリーンと呼ばれる葉っぱを組み合わせて作るのが基本ですが、カーネーションやアジサイ、ダリア、菊なども作成に向いていて、扱っているお花屋さんも多いです。

主に花びらが多く重なっているものが使われるようですが、カスミソウのように小さな花をアクセントとして加えたり、木の実や枝など多彩なキットも販売されています。

母の日に贈られるカーネーションは、生花ももちろん人気ですが、最近はレインボーカーネーションなど様々な加工をされてるタイプものもかなり増えてきています。

 

それから、自分でアレンジメントなどを作る時におすすめしたいのは、ケース。

主にドーム状のものが多いですが、とにかくプリザは湿気やほこりに弱いので、そういったケースに入れて飾ってあげましょう。

入れるのと入れないのとでは、劣化の仕方に雲泥の差が出てきますよw

 

プリザーブドフラワー 通販

とっても魅力的なプリザーブドフラワーですが、ネット通販などでもよく売れており、また取り扱っているショップさんもどんどん増えています。

ショップさんからしてみると、生花より配送も管理も手間がかからない上に単価も高いものが多いので扱いやすいんでしょうねw

なので通販でおすすめできるショップさんも沢山あります。
ここではその一部をご紹介しておきますね。

 お花のギフトを贈りたいけどどこで探せばいいんだろう・・・なんてお悩みの時に、ぜひ参考にしてください♪


お花ソムリエ

 

お花ソムリエ・公式サイトはコチラ!

プリザーブドフラワーの通販サイト「お花ソムリエ」。
イメージガールのソムリエちゃんがとってもかわいいショップさんですw

誕生日や記念日のプレゼント、ギフトにぴったりの商品が多数揃っています。
商品を購入すると、無料でメッセージカードもついてきます。
プリザーブドフラワーに想いとメッセージを添えれば、きっと喜ばれるプレゼントになるはず♪

お花ソムリエ・公式サイトはコチラ!

はな物語

 

はな物語・公式サイトはコチラ!

プリザーブドフラワーギフト通販の専門店【はな物語】。

なんと16時までの注文だと即日発送可能!
急に必要になった時などにありがたいサービスですよね♪

結婚祝いや新築祝い、お誕生日や母の日にプリザーブドフラワーは大活躍します。
人気ナンバー1のココロンシリーズも要チェックですよ☆

はな物語・公式サイトはコチラ!

AUBE(オーブ)

 

AUBE(オーブ)・公式サイトはコチラ!

「AUBE(オーブ)」は、今大人気の美しさを宿し続ける枯れないお花「プリザーブドフラワー」を翌日配達出来るギフトショップです。

雑誌掲載多数のトップデザイナーによるワンランク上のアレンジメントを提案する、プリザーブドフラワー専門のセレクトギフトショップなんです!
また、花材、資材、花器、リボンとフラワーアレンジメントに関連する商品も豊富にありますよ♪

AUBE(オーブ)・公式サイトはコチラ!

日比谷花壇

 

日比谷花壇・公式サイトはコチラ!

言わずと知れた「日比谷花壇」さん。

生花のイメージがあるかもしれませんが、実はプリザーブドフラワーも沢山取り扱っています。

母の日や敬老の日などのギフトはもちろん、ディズニーシリーズや様々なシーンで使えるセンスのいいプリザーブドフラワーがどっさり揃ってます。
ぜひ一度はそのおしゃれな商品をチェックしてみてください☆

日比谷花壇・公式サイトはコチラ!

千趣会イイハナ

 

千趣会イイハナ・公式サイトはコチラ!

ベルメゾンでおなじみの千趣会さん。その花とギフトの専門ショップが「イイハナ・ドットコム」さんです。

イイハナさんも基本的には日比谷花壇さんと似ていて、生花中心なんですが、もちろんプリザーブドフラワーもあります。

なかでもおすすめなのが、ディズニーのギフト。
生花もありますが、プリザーブドフラワーのものが多く、どれも本当に素敵ですよ!

千趣会イイハナ・公式サイトはコチラ!

プリザーブドフラワー トップへ戻る